2010年05月24日

両陛下、障害者施設を訪問(時事通信)

 神奈川県を訪れている天皇、皇后両陛下は22日午後、同県中井町の障害者施設「県立中井やまゆり園」を訪問された。
 同園には、22歳から82歳まで116人が入所。両陛下は施設の概要について説明を受けた後、タンバリンやカスタネットなどを使った音楽療法を視察。天皇陛下は「太鼓好きですか」、皇后さまは「ずいぶん大きな音ですね」と笑顔で入所者に話し掛けていた。
 講師の島田由美子さん(54)によると、帰り際に天皇陛下から「もう1曲お願いします」とリクエストがあり、入所者は「かたつむり」を演奏して応えた。 

【関連ニュース】
障害者施設、6割が利用再開=自己負担義務化で調査

三男の逮捕状請求へ 明石・女性殺害(産経新聞)
違法薬物「RUSH」9千本販売 無職男を逮捕(産経新聞)
「報道のTBS」看板を見直し 連結決算で初の赤字(J-CASTニュース)
スーパーCO中毒 カツオは無関係 東京・江戸川(産経新聞)
「地産交流」の弁当を限定販売=近畿・北陸で〔地域〕(時事通信)
posted by ホリコシ ツヨシ at 18:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/lwj11g-/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

